06.6~04.12 鹿児島県警 不祥事

▼鹿児島県警・不祥事▼
06’06 鹿児島県警 容疑者の妻と交際 警部補懲戒処分

コメント・処分が軽すぎる。
・・・・・・
 鹿児島県警が、逮捕した男の妻と不適切な交際をしていたとして、警部補(45)を懲戒処分にしていたことが分かった。処分は5月31日付で本給の10分の1を減給(3カ月)した。県警監察課によると、警部補は01年2月、逮捕した男の捜査過程で妻と知り合った。その後、妻と偶然再会し、数回不適切な関係を持った。
(毎日新聞) - 6月7日

▼鹿児島県警・不祥事▼
06'02 鹿児島県警 虚偽の免許証作成=違反で失った父親に-県警女性職員を逮捕

コメント・無言・涙、涙
・・・・・・・・・
虚偽内容の運転免許証を作成し、父親に渡したとして、鹿児島県警捜査2課は9日、県警免許管理課職員石川静香容疑者(28)=鹿児島市皇徳寺台=を有印公文書偽造の疑いで逮捕した。「父親の無免許運転がばれないようにしたかった」と供述している。
 監察課の調べによると、石川容疑者は1月25日、鹿児島市の県交通安全教育センターで勤務中、免許情報の端末を操作し、バイクの免許しかない自営業の父親(58)の免許種別欄に普通自動車免許を登録をし、免許証を偽造した疑い。
 父親は以前は普通免許を持っていたが、交通違反の累積で1989年に取り消された。(時事通信) - 2月9日

▼鹿児島県警・不祥事▼
05.12 鹿児島県警 酒気帯び、携帯使い車運転 鹿児島県警巡査長ら処分

コメント・これで戒告処分、なぜ懲戒免職にしないのか!!
・・・・・・・・
鹿児島県警は12日、酒気帯びで携帯電話をしながら車を運転したとして、機動隊の巡査長(26)を停職3カ月の懲戒処分に、同乗していた同僚の巡査(22)を戒告処分にしたと発表した。巡査長は道交法違反容疑で同日、鹿児島区検に書類送検された。
 県警によると、巡査長は昨年12月24日未明、鹿児島市新栄町の県道上で、呼気1リットルあたり0・35ミリグラムの酒気を帯びて、携帯電話を使用しながら乗用車を運転。パトロール中の交通機動隊員に発見された。
 巡査長は当日は非番で、同僚の巡査らと食事に出掛け、寮に帰る途中だったという。
 鹿児島県警は「飲酒運転取り締まりを強化している中、警察官としてあるまじき行為。大変申し訳ない」としている。

▼鹿児島県警・不祥事▼
05'02 鹿児島県警 捜査員前に6階から飛び降り=詐欺容疑の男性死亡

28日午前10時半ごろ、鹿児島中央署の捜査員が詐欺と窃盗の容疑で逮捕状が出ていた無職男性(45)から事情を聴くため、鹿児島市のマンション6階の部屋に入ったところ、男性がベランダの手すりに座っていた。捜査員が「ばかなことはやめろ」と声を掛けたが、男性は体を倒して転落、頭蓋(ずがい)底骨折などで死亡した。 
(時事通信) - 2月28日

▼鹿児島県警・不祥事▼
04'12 鹿児島 セクハラなどで25人懲戒

セクハラなどで25人懲戒 鹿児島県警、過去3年で

 鹿児島県警が2001年12月からことし11月までの3年間に、セクハラ(性的嫌がらせ)や不倫、住居侵入などで計25人の職員を懲戒処分にしていたことが30日分かった。共同通信の情報公開請求に県警が明らかにした。
 県警が公開した文書によると、巡査長が職務上知り合った独身女性にキスを迫り、しつこく食事に誘う迷惑行為をしたとして昨年3月に減給6カ月の懲戒処分を受けた。
 昨年2月、酒を飲み同僚の女性職員にキスをするセクハラ行為で警部補が減給3カ月。同年8月には別の警部補が女性警察官の体を触り減給2カ月の処分を受けていた。
 また、1997年から2000年にかけて警部補が不動産売買の仲介でトラブルを発生させたなどとして減給3カ月。(共同通信)
スポンサーサイト
プロフィール

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード