FC2ブログ

13'6 千葉県警 無謀追跡のパトカーで車衝突、巻き添えで3人死傷 袖ケ浦

管理人一言コメント・軽微な違反車両を1.1キロにわたり追跡するなど無謀追跡で巻き添えで死傷事故、責任は全面的に警察にある!!

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 7日午前0時15分ごろ、千葉県袖ケ浦市三箇(さんが)の国道409号で、パトカーに追跡されていた軽乗用車が、道路脇の自宅車庫に入ろうとしていた乗用車に衝突、軽乗用車の助手席にいた市原市千種1、飲食店経営、辻本貴美さん(48)が頭などを強く打って死亡、軽乗用車を運転していた同県木更津市の自称会社員の男(26)と、乗用車の男性会社員(20)も頭や右腕などに軽傷をを負った。

 同県警木更津署の調べでは、男の呼気からは1リットル中0.15ミリグラムを超えるアルコールが検出された。同署は男を自動車運転過失致死傷と道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕する方針。

 同署によると、軽乗用車がウインカーを出さずに交差点を左折したため、パトカーがサイレンを鳴らして約1.1キロ追跡した。軽乗用車は赤信号を無視して逃げたが、車庫に駐車しようとバックしていた乗用車の右側に衝突したという。

 木更津署の井出明夫副署長は「追跡方法に問題はなかった」としている。

13'6 大阪府警 巡査を逮捕 デートDV:交際婦警に1カ月の重傷

管理人一言コメント・爆笑 警官らしい犯罪、お見事!!

             ・・・・・・・・・・・・・

 交際中の女性警察官に暴行して重傷を負わせたとして、大阪府警は7日、寝屋川署交通課巡査の井上彰容疑者(28)=東大阪市森河内東1=を傷害の疑いで逮捕した。府警によると、容疑を認めているという。女性は以前から暴行されていたと話しており、府警は井上容疑者が恋人への暴力「デートDV」を繰り返していたとみて調べている。

 府警によると、女性は別の警察署に勤務する30代の巡査部長で、今年2月から大阪府吹田市内の自宅で井上容疑者と同居していた。

 逮捕容疑は先月16日深夜、女性の部屋で、女性の頭をつかんで壁に打ち付け、足で女性の腰や背中などを何度も踏みつけるなどの暴行を加え、全治約1カ月の重傷を負わせたとされる。暴行は約10分間に及んだという。女性のけがに気付いた同僚が上司に報告した。

 府警によると、井上容疑者は「結婚前提で交際していた。私に隠れ別の人と交際していると疑い、暴行した」と供述している。


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★巡査、同居の女性警官に暴力 大阪府警、傷害容疑で逮捕
 交際中だった警察官の30代女性に暴行を加え、重傷を負わせたとして、大阪府警は7日、寝屋川署交通課巡査、井上彰容疑者(28)=大阪府東大阪市森河内東1=を傷害の疑いで逮捕した。

 府警によると、同容疑者は、女性が携帯電話のアラーム機能をセットしていたのを、他の男性にメールをしていると邪推して暴行。「隠れて別の男と交際しているのではないかと思い、口論になって暴力を振るった」と供述している。

 逮捕容疑は5月16日午後11時ごろ、同居していた大阪府吹田市の女性宅で、女性の頭を両手でつかんで壁に打ち付け、体を踏みつけたり回し蹴りをしたりして頭や腕などに重傷を負わせた疑い。

 府警によると、2人は結婚を前提に昨年夏ごろから交際していた。女性は「何回かけんかになって手を上げられたことがある」と話しており、他にも同様の行為がなかったか調べる。

 5月17日、女性が体調不良を理由に遅刻し、腕に内出血があるのを同僚が見つけ、上司に報告。女性は6月4日に被害届を出した。

13'6 群馬県警 会社員脅迫容疑で巡査長逮捕

管理人一言コメント・今回からコメントを別の視線から犯罪警官を見事な警官と評したい!!
今回の犯罪、警官らしくてお見事!!

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 群馬県警は7日、男性会社員(47)を脅したとして、同県沼田市上原町、県警本部留置管理課の巡査長、新井孝一容疑者(48)=休職中=を脅迫容疑で逮捕した。新井容疑者は昨年、警察官を脅すなどして起訴され、停職3カ月の懲戒処分を受けた。県警によると、「やっていない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は5月22日、沼田市の男性に電話で「おまえの家族構成から月収まで全部分かる」「ただじゃおかねえよ。暴力団とも知り合いだから」などと脅し、24日にも電話で脅迫した疑い。2人は顔見知りだった。

 男性は、新井容疑者の父親が4月まで利用していた訪問介護サービスを手掛ける事務所に勤務。新井容疑者から5月に再び介護サービスを利用したいと連絡があったが、人手不足のため断ると被害に遭ったという。

 新井容疑者は昨年8月、沼田市の路上でなたとのこぎりを振り上げ、警察官を脅したとして銃刀法違反と暴力行為法違反の罪で公判中。

13'6 山形県警  50歳代 巡査部長 女性の太もも触り減給

管理人一言コメント・爆笑、警官らしい!

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 県警は6日、職務で知り合った女性の体を触ったとして、村山地方の警察署の50歳代男性巡査部長を減給(100分の10、1か月)の懲戒処分とした。巡査部長は同日付で依願退職した。

 発表によると、当時置賜地方の警察署地域課に所属していた巡査部長は、非番の2月中旬、「心配事があれば相談して」と女性を呼び出し、同地方の大型商業施設駐車場に止めた乗用車の後部座席で、ズボンの上から太ももを数回触ったり、手を握ったりしたとされる。車内には女性の知人男性が運転席にいたが、巡査部長の行為に気付かなかった。女性が数日後、同署に電話して発覚した。

 巡査部長は調べに「女性が自分に好意を持っていると思った。わいせつ目的ではなかった」と述べている。

 県警は「女性が巡査部長の処分を望んでおらず、被害届が出ていない」などとして、刑事事件としての立件は見送った。上司だった警部と警部補の2人が監督責任を問われ、所属長から口頭で厳重注意を受けた。

 県警監察課は「女性のプライバシー保護のために、2人が知り合った経緯、巡査部長の氏名や年齢、所属する警察署などは公表できない」としている。

13'6 大阪府警 同僚警官の金盗む…処分の巡査部長は射撃の名手

管理人一言コメント・情けない!

           ・・・・・・・・・・・・・・

 拳銃の射撃訓練で一緒になった警察官らの財布から繰り返し金を盗んだとして、大阪府警は5日、南署地域課の男性巡査部長(30)を停職1か月の懲戒処分とした。

 巡査部長は、5年前に警察の全国拳銃大会で準優勝した射撃の実力者。同日、依願退職した。

 発表では、巡査部長は今年2月から4月の間、府警総合訓練センターと同署のそれぞれの更衣室で、警察官12人のかばんを物色し、計10万6000円を盗んだ。「金はパチスロに使った。負けが続き、妻に小遣いが欲しいと言えなかった」と話しているという。

 被害相談を受けた上司が2月下旬、署の更衣室にカメラを設置。4月下旬、巡査部長がバッグから金を抜き出す様子が録画され、追及したところ盗んだことを認めたという。

13'6 徳島県警 無謀追跡のパトカーが出会い頭衝突、1人が負傷

管理人一言コメント・緊急走行での交差点での赤信号は極めて危険、そのことを知り尽くして事故を起こしておりパトカー運転手の業務上の重大な過失がある厳罰にしょするべきだ!軽微な違反バイクを1.2キロに渡り追跡するなど無謀な追跡での事故だ!!

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月4日午後1時45分ごろ、徳島県北島町内の町道で、違反車両の追跡を行っていたパトカーが赤信号の交差点に進入したところ、信号に従って交差進行してきた乗用車と出会い頭に衝突する事故が起きた。この事故で乗用車に同乗していた女性が軽傷を負っている。

徳島県警・徳島北署によると、現場は北島町北村付近。交差点には信号機が設置されている。パトカーは鳴門署のもので、鳴門市大麻町付近をパトロール中に2人乗りの原付バイクを発見。このバイクにナンバープレートが装着されていなかったことから停止を命じたが、バイクはこれを無視して逃走した。

パトカーは約1.2kmに渡って追跡。バイクは現場の交差点に赤信号を無視して進入。パトカーは緊急走行中だったことからこれに続いたが、青信号に従って右方向から交差進行してきた乗用車と出会い頭に衝突した。

双方の車両は中破し、乗用車の助手席に同乗していた38歳の女性が打撲などの軽傷。運転していた藍住町内に在住する41歳の男性と、パトカーに乗っていた警官2人にケガはなかった。バイクは混乱に乗じてそのまま逃走している。

警察ではパトカーを運転していた33歳の巡査長が安全確認を怠ったものとみて、自動車運転過失傷害容疑で事情を聞くとともに、事故発生の経緯を詳しく調べている。

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード