16'9 京都府警 免許センター 高齢運転者は「ひどい運転手」と英訳に誤記

管理人一言コメント・業者の責任ではありません、免許センター責任者の懲戒処分をやってごらん!

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 京都市下京区で1日から運用が始まった京都駅前運転免許更新センターの電光案内板で、「高齢運転者」の英語訳が「ひどい運転手」の意味にとれる表記になっていたことが京都府警への取材でわかった。府警は20日、表示を訂正した。

 府警によると、電光案内板は液晶パネルで業務内容や受付時間を表示。「高齢運転者」の英訳が「ひどい」や「下手」などを意味する英単語を使い、「Terrible driver」と表示していた。

 外国人から指摘を受けた京都市が府警に連絡。府警は20日、「Terrible」を、「年上の」という意味の「Elder」と入力し直し、表示を改めた。

 府警運転免許試験課は案内板を作った業者の英訳ミスと説明。「確認不足で高齢者の方の気分を害し、申し訳ない」としている。

 同センターは京都駅と地下通路でつながる地上5階、地下1階建ての複合施設の1階と地下1階にある。優良ドライバーと高齢者の免許更新などができる。
スポンサーサイト

16'9 京都府警 東山署 スカート内盗撮の巡査部長 減給の懲戒処分 

管理人一言コメント・酒と女とバクチ、注意しなければ首が飛ぶと指導を受けているはず、それでもやるか~!

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 京都府警は16日までに、女性のスカート内を盗撮したとして、東山署警務課の伊藤博之巡査部長(43)を減給100分の10(6カ月)の懲戒処分にした。処分は15日付。巡査部長は同日、依願退職した。

 府警によると、巡査部長は同署地域課に所属していた7月20日、京都市山科区の駅のエスカレーターで、女性のスカート内を動画撮影したとして府迷惑行為防止条例違反の疑いで現行犯逮捕され、罰金30万円の略式命令を受けていた。

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆現行犯逮捕された伊藤博之巡査部長

 女性のスカートの中をスマートフォンで盗撮しようとしたとして、京都府警は7月20日、府警東山署地域課の巡査部長、伊藤博之容疑者(43)=京都市山科区=を府迷惑行為防止条例違反容疑で現行犯逮捕したと発表した。「盗撮していない」と否認しているという。

 逮捕容疑は20日午前0時15分ごろ、地下鉄東西線椥辻(なぎつじ)駅(同区)の上りエスカレーターで、美容師の女性(23)のスカート内が見える位置にスマートフォンを差し出したとしている。

 府警監察官室によると、近くにいた男子専門学校生(19)が不審な動きに気付いて取り押さえた。府警がスマートフォンを調べた時点ではスカート内の画像はなかったという。伊藤容疑者は19日は非番で、同僚数人と酒を飲んだ帰りだった。

16'9 京都府警 巡査部長 近管警察学校入校中の卒業試験でカンニング

管理人一言コメント・ええ~、退校処分はクビで無く所属署に戻って本部長訓戒なんだ~。こんな甘い処分だから不祥事が多発するんだ! もしかした田辺署では?

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 近畿管区警察学校(堺市北区)入校中の卒業試験でカンニングをしたとして、京都府警が、府南部の警察署に所属する30代の男性巡査部長を本部長訓戒としていたことが14日、分かった。処分は1日付。巡査部長は「どうしても覚えられない部分があったので、やってしまった」などと話しているという。

 府警によると、巡査部長は今年7月、昇任に合わせて同校に入校し、8月下旬に行われた卒業試験を受けた際に、出題範囲の内容を書いた手書きのメモを隠して持ち込んでいた。

 試験官が、試験中に不審な動きをする巡査部長に気づき、手にメモを隠し持っていたことが発覚した。

 本人はその場で不正を認めて退場。同校を退校処分となったという。

 管区警察学校は、管区内の警察官が昇任した際に入校し、捜査手続きや法令などの講義を受ける。巡査部長は今年4月に昇任していた。

16'9 京都府警 田辺署 昨年ストーカーで2階級降格懲りず…警部補、女性にメール繰り返し処分

管理人一言コメント・懲りない北川 隆警部補もついに辞めたか!歴史に残る警部補だ!


 京都府警は9日までに、食事に誘うメールを女性に繰り返し送ったとして、田辺署の北川 隆警部補(54)を本部長訓戒とした。警部補は昨年、別の女性に対するストーカー行為で懲戒処分を受け、警視から2階級降格していた。8日付で依願退職した。

 府警によると今年7月、滋賀県内の女性から県警に「メールでしつこく誘われ、困っている」との相談が寄せられていた。女性が拒否し、メールは止まった。

 警部補は暴力団対策室長だった昨年5月、別の女性に好意を寄せ、頻繁にメールを送るなどしたため滋賀県警からストーカー規制法に基づく警告を受けていた。京都府警は戒告処分とした。


北川 隆 の経歴
2009年3月24日 警部 刑事企画課刑事指導室長補佐(近畿管区警察局)
2011年2月 7日 警部 組織犯罪対策2課長補佐(刑事指導室長補佐・監察官室長補佐)年0
2012年3月23日 警部 警務課長補佐(組対2課長補佐)
2013年3月25日 任警視 総務課調査官(警務課長補佐)
2014年3月11日 警視 刑事企画課刑事指導室副室長兼監察官室調査官(総務課調査官兼次席)
2015年3月27日 警視 組織犯罪対策2課暴力団対策室長(刑事指導室副室長)
2015年7月1日 警部補 2階級降格 田辺警察署へ (暴力団対策室長)

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード