スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11'8 大阪府警 衝突事故不申告で巡査長を書類送検

管理人一言コメント・判断が甘い、仕事もそんな調子だろう。

        ・・・・・・・・・・・・・・・

 大阪府警捜査3課の男性巡査長(33)が今年5月、ミニバイクの男子大学生(21)に衝突する事故を起こしながら通報せず、大学生に現金を渡して立ち去った問題で、府警は2日、巡査長を道交法違反(事故不申告、安全運転義務違反)容疑で書類送検し、所属長訓戒とした。

 府警は、巡査長が一時現場を約200メートル立ち去ったものの、自主的に現場に戻って氏名などを被害者に伝えていたり、示談が成立したりしているなどとして、懲戒処分は見送った。

 巡査長は「捜査中で動揺し、現場を立ち去ったが、われに返って戻った。(事故を)小さくまとめるつもりでしたことで、多大な迷惑をかけてしまった」などと反省しているという。

 また、この事故内容などを同僚に知らせようとし、メールを一般の人に誤送信した捜査3課の男性巡査部長(35)も同日、警務部長注意を受けた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。