スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11'8 警視庁 捜査怠慢で警視庁が改めて謝罪 東京・足立区の女性殺害事件

管理人一言コメント・ゴメンと謝ったら済む警察組織!!

                ・・・・・・・・・・・・・・

 東京都足立区で平成16年、小出亜紀子さん=当時(24)=が殺害された事件で、警視庁の捜査怠慢を認める判決が最高裁で確定したことを受け、警視庁警務部の桜沢健一参事官は4日、東京・霞が関の同庁内で小出さんの両親に改めて謝罪した。警視庁による両親への謝罪は2回目。これに対して、両親側は警視総監の謝罪を求めた。

 両親らによると、桜沢参事官ら警視庁幹部5人が両親らと面談。桜沢参事官が「痛惜の念を感じており、心よりおわび申し上げます」と謝罪した。

 さらに、今後、生命の安全に関わるような事件相談については、警視庁内の関係部署間での情報共有を図り、積極的に対応するなど、再発防止策をまとめたことを報告した。

 今回の面談は両親側の報告要請を受け行われたが、小出さんの父(58)らは記者会見し、「要請した趣旨とは違う報告だったので非常に残念。警視総監の謝罪や第三者の事件の検証などを求めていた。ちゃんと謝罪してほしい」と話した。改めて警視庁側に、事件検証や警視総監の謝罪を求めたという。

 確定した判決などによると、小出さんは平成15年12月に、元交際相手に監禁された。警視庁は両親から元交際相手の情報などを伝えられていたが、十分な捜査が行われず、16年1月に、小出さんは殺害された。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。