11'7 新潟県警 軽微な反則行為を長岡署のパトカーが無謀追跡中に衝突事故

管理人一言コメント・軽微な反則行為を無謀追跡中の事故であり、状況からパトカーの安全不確認であり警察が全面的に責任を取れ!!

           ・・・・・・・・・・・・・・・・

 27日、長岡市で交通違反をした車を追跡していたパトカーが交差点で走ってきた別の乗用車に衝突する事故が発生した。

 警察によると、きのう午後5時ごろ、長岡警察署の地域課に勤務する21歳の男性巡査がパトロール中、長岡市関原南の路上で、運転手がシートベルトを着用していない車を見つけて取り締まろうとしたところ、車はそのまま走り去った。

 このため巡査がパトカーで追跡し、1キロ近く離れた長岡市関原町で赤信号の交差点を通過しようとした際に、左から走ってきた別の乗用車と衝突した。

 乗用車のバンパーやパトカーのドアの一部が破損、乗用車を運転していた80歳台の男性やパトカーを運転していた巡査にけがは無かった。

 警察によると、パトカーは赤信号の交差点を通過する際に、ランプを点灯してサイレンも鳴らし、スピードも落としていたというが、巡査が安全確認を怠った可能性もあるとみて、状況を調べていまる。

 長岡警察署の菅井育生副署長は「交通事故防止を任務としている警察官が事故を起こし、申し訳ないと思っています。指導を徹底して再発防止に努めたい」と。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード