

11'8 大阪府警 管理記録捨てた疑い 警部ら書類送検

管理人一言コメント・何でもやりますね~!!

             ・・・・・・・・・・・・・・

 勾留中の容疑者に送られた手紙の管理記録を捨てたなどとして、大阪府警は18日、元南署留置管理課の警部(50)と警部補(36)の男性2人を公用文書毀棄(きき)容疑などで書類送検し、停職3カ月と戒告の懲戒処分にしたと発表した。警部は同日、依願退職した。

 監察室によると、同課の男性巡査部長(29)が昨年11月、接見禁止中の容疑者に対して知人の手紙を誤って渡した。2人はこのミスを隠すため、今年2月に手紙の管理記録を破棄した疑いがある。ミスは1月の時点で署内で発覚したが、同課課長だった警視(54)は対応を警部に一任。府警は警視も戒告とし、巡査部長は警務部長注意とした。

 警部については、昨年6月に別の容疑者を病院に連れて行った際、院内の廊下で妻子と面会させたことも処分理由に含まれている。警部は「容疑者に恩義を感じさせれば、留置場で静かになると思った」という趣旨の説明をしたという。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
