スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11'8 佐賀県警 巡査長、強制わいせつの容疑で書類送検

管理人一言コメント・処分が軽すぎる!!

         ・・・・・・・・・・・・・

 知り合いの女性に抱きつくなどしたとして強制わいせつの疑いで、佐賀県警の20代の男性巡査長が書類送検されていたことが26日、県警への取材で分かった。書類送検は8月5日付。巡査長は同日付で減給10分の1(1カ月)の懲戒処分を受け依願退職した。

 送検容疑は7月6日夜、1人暮らしの知人女性が住む佐賀市内のアパートで抱きつくなどした疑い。県警監察課によると、巡査長は容疑を認めている。巡査長は女性方に行く前、同僚と酒を飲んでいた。女性とは交番勤務をしていた2007年に知り合い、メールのやりとりなどをしていた。巡査長は既婚だった。

 県警は7月9日、女性から告訴を受理し捜査。処分については「停職より重い場合は公表する」という警察庁の基準で公表していなかった。監察課の牧瀬義昭次席は「警察官としての自覚を欠いた不見識な行為。再発防止に向け指導を徹底したい」と話した。

 一方、巡査長の弁護人の奥田律雄弁護士は26日、報道各社に反論する内容のファクスを送付。取材に対し、「自宅を訪れた経緯などから強制わいせつには当たらないと思っており、女性を虚偽告訴罪で逆告訴することも検討している」と話した。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。