11'10 警視庁 神宮球場で窃盗の警部補懲戒免職・ボールやTシャツ、同僚に配布

管理人一言コメント・こんなのをクビにせず、警察の標本として在職させたら!!

         ・・・・・・・・・・・・・・

 神宮球場(東京都新宿区)に侵入し、倉庫からTシャツなどを盗んだとして、警視庁四谷署警備課の稲垣陽一警部補(51)が窃盗容疑などで逮捕された事件で、同庁は14日、同警部補を懲戒免職処分にしたと発表した。

 同庁によると、稲垣警部補は2009年5月以降、球場関係者からもらったボールやTシャツなどを同僚ら127人に配り、うち9人には有償で渡していたという。昨年11月~今年6月、盗み目的で3回倉庫に侵入しており、うち1回は東日本大震災の直後だった。

 稲垣警部補は8月28日午後4時ごろ、球場内の倉庫に無断で侵入し、東京ヤクルトスワローズの球団名入りTシャツ6枚と紙袋1枚(計3300円相当)を盗んだとして逮捕された。

 容疑を認め、「グッズを知り合いにプレゼントすることで、虚栄心を満たしていた。愚かなことをして申し訳ない」と供述。東京地検は今月12日、被害者と示談が成立していることなどから起訴猶予処分とした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード