11'10 茨城県警 警部補、飲酒運転容疑で任意調べ

管理人一言コメント・懲戒免職だ!!

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 茨城県警桜川署の男性警部補が2日未明、酒を飲んで乗用車を運転したとして、県警が道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで任意で取り調べていることがわかった。

 県警は今月中にも警部補を水戸地検に書類送検するとともに、懲戒処分にする方針。

 県警によると、警部補は30歳代で同署刑事生活安全課に所属。非番だった1日夜、土浦市で行われた土浦全国花火競技大会を鑑賞するため、同市内の知人宅を訪れ、酒を飲んだという。

 自宅に帰る途中、つくば市内でパトロール中の警察官に職務質問され、飲酒運転が発覚した。調べに対し、「大丈夫だと思った」などと容疑を認めているという。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード