スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11'11 青森県警  巡査部長、勤務中に女性下着盗み署内ロッカーに

管理人一言コメント・監督責任は? 再発防止に最も重要なのは上司を懲戒免職にすることだ!!

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 青森県警青森署員が勤務中、民家から女性用下着を盗もうとして逮捕された事件で、県警は14日、同署地域課巡査部長の七戸康雄容疑者(48)を懲戒免職処分にした。


 同署のロッカーから4枚の女性用下着を押収したといい、下着を盗んだ疑いが3件浮上。うち1件を青森地検に追送検しており、同地検は同日、窃盗と窃盗未遂の罪で七戸容疑者を起訴した。

 県警監察課によると、下着を盗んだとされる3件は9月から10月にかけてで、いずれも勤務中だった。「女性の下着に強い興味を持った。申し訳ございません」と話している。

 また、犯行現場に行くために使っていた自転車も、昨年12月下旬に同署近くに放置されていた自転車を勝手に乗っていたといい、占有離脱物横領の疑いがあるとしている。

 七戸容疑者は、毎日昼頃に同署を出て本部に書類を届ける仕事をしており、上司は帰署時間などを把握していなかった。再発防止策として、外出する職員全員に行き先や業務の進み具合などの報告を義務づける方針。野川明輝警務部長は「県民に改めておわびする。再発防止のため、職員の心情把握につとめたい」とコメントを発表した

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。