スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11'11 大阪府警 元巡査部長逮捕 守秘義務違反の疑い 

管理人一言コメント・ワルが多い警察、されどケイサツ!!

        ・・・・・・・・・・・・・・・・

 大阪府警の暴力団担当の捜査員が暴力団関係者から現金数百万円などを受け取り捜査車両の情報を漏らしたとされる問題で、府警は9日、西淀川署の黒木晋平・元巡査部長(40)=先月27日に懲戒免職処分=を地方公務員法(守秘義務)違反の疑いで逮捕した。捜査関係者への取材でわかった。

 府警によると、黒木元巡査部長は今年、車のナンバーを府警の情報端末で照会し、捜査車両かどうかなどの内部情報を山口組系の暴力団関係者で、大阪市西区の不動産会社(5月に解散)の元役員の男(41)側に漏らした疑いがある。また、元役員の男から2006年8月~08年2月、約20回にわたり現金計数百万円を受け取るなどしたとされる。

 府警は昨年末に外部からの情報提供を受け、監察室が調査を始めた。その後、巡査部長が元役員側から現金を受け取っていた疑いが浮上したため、今年4月下旬以降、贈収賄事件を担当する捜査2課が内偵捜査を進めていた。府警は元役員の行方がわからずに捜査に時間がかかっていたため、先月27日に懲戒処分を先行させていた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。