スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11'11 新潟県警 酒気帯び女性の車に同乗、元副署長を懲戒免職に

管理人一言コメント・妥当な処分!!

        ・・・・・・・・・・・・

 新潟県警見附署の元副署長阿部克彦警視(56)が酒気帯び運転の車に同乗していた問題で、県警は11日、阿部警視を道交法違反(同乗)容疑で長岡区検に書類送検し、同日付で懲戒免職処分とした。


 また、監督責任として、同署長の板垣隆警視(58)を本部長訓戒処分とした。

 県警の宮沢豊・警務部長らは記者会見で、「法を守り適正に執行すべき警察幹部の非違事案は誠に遺憾。警察の信用を損なう行為であり厳正に処分した。県民に深くおわびする」などとするコメントを発表した。

 会見によると、阿部警視は10月16日未明、長岡市中興野の国道で、飲食店経営の女性(48)が飲酒運転であることを知りながら、軽乗用車に同乗した疑い。調べに対し、女性と一緒に飲酒したことを認め、「県民、県警に多大な迷惑をかけ、反省している」と話しているという。

 長岡区検は11日、阿部警視を長岡簡裁に略式起訴し、同簡裁は罰金30万円の略式命令を出した。阿部警視は全額を即日納付した。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。