11'12 埼玉県警 後輩から現金盗む 機動隊の男性巡査を停職3カ月、窃盗容疑で書類送検

管理人一言コメント・高給取りの警官の犯罪の多いこと。

              ・・・・・・・・・・・・・・・

 後輩の財布から現金を盗んだとして、埼玉県警は2日、機動隊の男性巡査(26)を窃盗の疑いでさいたま地検に書類送検するとともに、停職3カ月の懲戒処分にした。男性巡査は同日付で辞職した。

 監察官室の調べでは、男性巡査は8月24日と9月2日の両日、朝霞市溝沼の県警機動隊の待機寮で、2回にわたり後輩の男性巡査(22)の財布から現金計2万7000円を盗んだ疑いが持たれている。

 監察官室によると、10月26日に上司が被害にあった後輩の巡査に面接を行った際、「今後、一緒に勤務したくない職員がいる。部屋で金を盗まれた」と話したことから、先輩の男性巡査に事実確認した結果、「パチスロにはまって小遣いが足りなくなり、金を盗んだ」と認めたという。

 男性巡査は妻帯者で、自宅から通勤していたが、荷物を置くために後輩巡査の部屋のロッカーを利用していた。監察官室の調べに対して、男性巡査は「8月中旬にも同じ後輩の巡査の財布から現金1万3000円を盗んだ」と供述しているという。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード