スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11'12 愛知県警 豊橋署巡査を強制わいせつ容疑で逮捕

管理人一言コメント・この種、警官による犯罪の多いこと!!

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 愛知県警豊橋署地域課の警官が名古屋市内で女性にわいせつな行為をしたとされる事件で、県警は27日午後、強制わいせつと住居侵入などの疑いで、巡査の森崎港平容疑者(21)=豊橋市瓦町通1=を逮捕し、発表した。

 逮捕容疑では、11月28日午後零時15分ごろ、市内の県営住宅の一室に侵入し、中学1年の女子生徒(13)の体を触った。15分後には約300メートル離れた別の県営住宅の一室の玄関前で、わいせつ目的で中学2年の女子生徒(14)の口を手でふさいだとされる。

 県警によると、森崎容疑者は「むしゃくしゃしていた」と、容疑を認めている。周辺では女子中学生らを狙ったわいせつ事件が複数件、発生している。森崎容疑者は「ほかにもやった」と供述。捜査関係者によると、少なくとも十数件の犯行を重ねていた疑いがあるという。

 目撃証言などから森崎容疑者が浮上した。県警への取材では、森崎容疑者は中学生が部屋に入る様子などを見ながら、犯行の機会をうかがっていたという。

 森崎容疑者は2008年4月に採用され、09年1月、豊橋署に着任。独身寮で暮らしていたが、現場近くに実家があり、土地勘があったとみられる。事件当日は休日だった。県警は森崎容疑者を厳重に処分するとともに、上司の監督責任も問う方針。

 愛知県警では昨年、岡崎署の警部補が詐欺事件の被害者の女性に取調室でわいせつ行為を繰り返したとして、特別公務員暴行陵虐容疑で逮捕され、懲戒免職処分となっている。現職警官の逮捕はこれ以来となる。

 県警の古谷洋一警務部長は「被害者や県民に深くおわびする。捜査結果を踏まえて、厳正に対処する」とコメントした。

           ・・・・・・・・・・・・・・・・

★「中学生なら抵抗されない」 わいせつ容疑の豊橋署巡査

 愛知県警豊橋署巡査の森崎港平(こうへい)容疑者(21)が女子中学生にわいせつな行為をしたとして逮捕された事件で、森崎容疑者が「中学生なら抵抗されにくいと思った」と供述していることが、捜査関係者への取材でわかった。現場周辺では、森崎容疑者の仕事が休みの日に小中学生の被害が複数起きているため、県警が関連を捜査している。

 森崎容疑者は11月28日正午すぎ、名古屋市の集合住宅で中学1年の女子生徒(13)の体を触り、さらに別の住宅でわいせつ目的で中2の女子生徒(14)の口をふさいだ疑いで27日に逮捕された。

 捜査関係者によると、目撃証言で犯人に似ているとされた男が事件直前、現場そばのコンビニエンスストアの現金自動出入機(ATM)で現金を下ろしていたことが判明。県警が口座を調べて、森崎容疑者と特定された。

 現場は森崎容疑者の実家の近くにあり、事件当日は仕事が休みだった。一帯では昨年春ごろから小中学生が被害を受ける事件が約1カ月間隔で起きていた。複数の事件で特徴の似た男が目撃されていた。森崎容疑者は「ほかにもやった」と供述しているという。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。