スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12'1 高知県警 機動隊員酔って男性にけが、2巡査長を処分

管理人一言コメント・処分が軽い!!

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 昨年12月、酒に酔った県警機動隊員2人が客引きの男性にけがをさせた問題で、県警監察課は16日、いずれも男性巡査長の2人を傷害と暴行の各容疑で高知地検に書類送検したと発表した。また、同日付で傷害容疑の巡査長(34)を減給100分の10、6カ月の懲戒処分に、暴行容疑の巡査長(27)を本部長訓戒処分とした。

 送検容疑は昨年12月3日午前0時45分ごろ、高知市帯屋町1の路上で客引きの男性の顔面を巡査長の1人が殴打するなどして全治7日のけがをさせ、もう1人の巡査長は両者を止めようとする際に客引きの男性を突き飛ばした、とされる。

 同課によると、事件のあった前日午後6時半からは機動隊の忘年会が行われており、2人は3次会の帰りだったという。同課の林勇喜主席監察官は「県民を守るべき立場にある警察官がこのような事案を起こしたことは遺憾であり、被害者及び県民の皆様に深くお詫び申し上げます。再発防止を図り、信頼回復に努めてまいります」などとコメントした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。