スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12'1 警視庁 原宿署員が自転車走行中に携帯使用

管理人一言コメント・ルールを守れない警官の多いこと!!

    ・・・・・・・・・・・・・・・

 警視庁原宿署の男性巡査部長が勤務中に携帯電話で話しながら自転車を運転していたことが20日、同庁への取材で分かった。歩行者と接触した疑いがあり、同庁は巡査部長の自転車走行に問題がなかったか当時の詳しい状況を調べている。

 道交法は自転車を運転中の携帯電話での通話を禁じている。巡査部長は「電話がかかってきたので、出てしまった。歩行者と接触したことには気付かなかった」と話している。

 警視庁によると、巡査部長は原宿署地域課に所属。18日午前9時半ごろ、原宿署に戻る途中、東京都渋谷区神宮前1丁目の路上で、携帯電話で話しながら自転車を運転した。近くにいた男性が、巡査部長の自転車が右足に接触したと訴えているという。

 警視庁は昨年12月から、マナー違反の自転車の取り締まり強化などを盛り込んだ総合的な自転車対策に取り組んでおり、パトロールなどで自転車を使用する頻度が高い警察官にもルールに習熟するよう指導していた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。