スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12'1 長崎県警 巡査を窃盗容疑で送検 逮捕なし懲戒免職処分

管理人一言コメント・身内に甘い警察だ事!!

           ・・・・・・・・・・・・・・・・

 県警監察課は20日、知人女性方などから4件の盗みを繰り返したとして、諫早署地域課の男性巡査(23)を窃盗容疑で長崎地検に書類送検した。巡査は容疑を認め、県警は同日付で懲戒免職処分にした。

 巡査を逮捕しなかった理由を、県警は「全面自供して(盗品の)証拠も提出した。逃走や証拠隠滅の恐れがない」とし、氏名も明らかにしなかった。

 送検容疑は▽昨年12月8日と14日、県内在住の20代知人女性方で現金5300円や香水など計10点▽同12日、勤務する交番のクローゼットから同僚の防寒服や階級章など計4点▽同17日、別の同僚が住む公舎内で本とシャンプー--を盗んだとしている。女性が被害に気付いて諫早署に相談し、巡査は任意の聴取に自供したという。

 現金を盗んだ理由について男性巡査は「金が欲しかった」▽香水などは「自分で使うため」▽防寒服は「予備で使うため」--などと話しているという。階級章の転売などはなかったという。

 巡査は昨年4月に採用され、警察学校を卒業後、同10月に諫早署に配属された。県警は監督責任で署長ら2人を本部長注意、副署長を所属長注意とした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。