12'1 神奈川県警 巡査が事件ねつ造 報酬6千円で友人を犯人役に

管理人一言コメント・珍しい警官の犯罪だ、警察で横行しているのかな!!

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 友人に犯人役を依頼して架空の自転車窃盗事件を捏造したとして、神奈川県警は26日、同県警中原署地域課の巡査・仲田正彦容疑者(34)を虚偽有印公文書作成・同行使の疑いで逮捕した。

 発表によると、仲田容疑者は友人の男性会社員2人にそれぞれ犯人役と被害者役を依頼。昨年9月8日午後6時半頃、川崎市中原区で、犯人役の会社員(26)に無灯火で自転車を運転させて職務質問し、同署に連れて行ってウソの供述調書などを作成した疑い。

 会社員は、被害額が少ない場合などに逮捕や書類送検をしない微罪処分となっていた。仲田容疑者は犯人役に報酬として現金6000円を渡していたという。自転車は被害者役の友人(25)が所有していたものだった。

 仲田容疑者は調べに対し「検挙した事実がほしかった」と供述しているという。仲田容疑者が昨年1年間に検挙し、微罪処分になった盗難事件は計5件で9月に集中しており、県警が余罪を調べている。9月は職務質問強化期間だった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード