スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12'2 北海道警 苫小牧署の副署長更迭 セクハラ責任者 女性職員触る

管理人一言コメント・誰でも何でも警察はやります!!

            ・・・・・・・・・・・・・・・・

 苫小牧署副署長の今野慎一警視(55)が、部下の女性職員にセクハラ行為をしたとして、道警は27日、今野警視を停職1カ月の懲戒処分とし、同日付で警務部付に異動させ、事実上更迭した。道警は、今野警視が同署内でセクハラやパワハラの対策や指導を行う「ハラスメント対策責任者」だったことを重くみて、指針よりも厳しい処分とした。

 道警監察官室によると、今野警視は昨年6月から12月にかけて、同署の20、30代の女性職員5人に対し、飲酒した際に手を触ったり、決裁時に「人妻なのに、何でそんなに旅行するんだ」「独身だからといって、ちゃらちゃらするな」と発言するなどセクハラ行為を計8回したという。

 昨年12月、監察官室に匿名の投書があり、発覚。今野警視は「職員を和ませるためだった。認識が甘かった」と話しているという。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。