12'3 警視庁 湾岸署巡査部長、落とし物168万円盗む

管理人一言コメント・やりたい放題の警官の多いこと!!

          ・・・・・・・・・・・・・・・

 1年以上にわたり、警察署に落とし物として届けられた現金計約168万5000円を盗んだとして、警視庁は7日、窃盗の疑いで、東京湾岸署警務課の巡査部長、工藤純夫容疑者(58)=東京都江戸川区南小岩=を逮捕した。工藤容疑者は調べに、「盗んだことに間違いない」と容疑を認めている。

 警視庁によると、工藤容疑者は2009年10月から遺失物の取り扱いを担当。お台場の商業施設やイベント会場などから届けられ、落とし主が権利放棄した現金を中心に、落とし主が現れたように受領書を偽造して盗んでいたとみられる。受取人として、実在しない人物の名前などが書き込まれていた。

 工藤容疑者の逮捕容疑は、10年9月から昨年11月にかけて、同署に届けられた現金を36回にわたり、計約168万5000円を盗んだ疑い。「パチンコなどの遊興費に使った」などと供述しており、一部は返却したとしている。

 昨年11月、拾い主が湾岸署に落とし主が現われたのかを問い合わせ、別の署員が調べたところ、落とし主が現れたことになっているのに、受領書がない取り扱いがあることが分かり、不正が発覚。問いただしたところ、工藤容疑者が盗みを認めたという。

 警視庁の池田克史警務部参事官は7日、取材に「警察業務への信頼を著しく損ねる行為で極めて遺憾。捜査を徹底し、厳正に対処する」とコメントした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード