12'3 岡山県警 57歳巡査長「下着盗もうと…」住居侵入 逮捕

管理人一言コメント・何でもやります警官ですから!!

           ・・・・・・・・・・・・・・・・

 岡山県警は6日、バイクでパトロール中に民家に侵入し女性の下着を盗もうとしたとして、窃盗未遂と住居侵入の疑いで県警備前署地域課の57歳の巡査長を逮捕した。

 県警監察課によると、バイクのエンジン音に気付いた住人の男性(67)が妻(65)を通じて110番。当初「近くで下着を盗まれる事案があり、警戒のために入った」と説明していたが、取り調べで「女性の下着があれば盗もうと思った」と容疑を認めた。

 逮捕容疑は6日午前1時10分ごろ、パトロール中に岡山県備前市の民家の物干し場に侵入して女性の下着を盗もうとした疑い。

 二宮茂首席監察官は「極めて遺憾であり、捜査の結果を踏まえた上で厳正に処分する」とコメントした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

★巡査長宅から女性下着数十点押収 窃盗未遂で逮捕

 パトロール中に民家に侵入し、女性の下着を盗もうとしたとして、岡山県警に住居侵入と窃盗未遂の疑いで逮捕された備前署地域課巡査長の小竹森茂容疑者(57)=赤磐市下仁保=の家宅捜索で、自宅から女性下着数十点が押収されていたことが7日、捜査関係者への取材で分かった。県警は以前から同様の犯行を繰り返していた可能性もあるとみて事情を聴く。

 捜査関係者によると、県警は逮捕した6日、自宅と車を家宅捜索。その際、小竹森容疑者が普段使っている部屋から下着数十点が見つかった。

 県警監察課によると、備前署勤務は2007年3月から。同署管内では、昨年9月に下着を狙った窃盗事件が1件起きて以降、同様被害の届け出はないという。

 小竹森容疑者は6日午前1時10分ごろ、備前市内の民家の門扉を開けて1階物干し場に侵入。軒下の下着を盗もうとしたとして逮捕された。県警は7日、同容疑で送検した。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード