12'3 群馬県警 セクハラ巡査部長減給

管理人一言コメント・ホンマにセクハラ警官の多いこと、多いと分って警官になる女警官も警官だ。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 発表によると、男性巡査部長は県中央部の署の地域課に所属していた2010年10月から今年1月にかけて、部下の女性巡査に対し、勤務中の車内で「彼氏の名前は」などと質問し、不快感を抱かせた。その後、避けるようになった巡査に不満を持った巡査部長は「半年で辞めさせられる」などと他の課員がいる前で罵倒(ばとう)するなどした。

そのほかにも、強制わいせつ事件で押収されたわいせつなDVDの目録作りを巡査が手伝った際には、内容の説明を求めたり、「身ぶり手ぶりで示せ」と迫ったりするなど、複数の不適切な指導があったとしている。

 県警は、巡査部長の当時の上司にあたる警部補(33)ら3人の監督責任を問い、本部長訓戒などとした。

 一方、男性巡査長は本部交通部に所属していた2月17日、桐生市内の交差点で赤信号を無視した男性に、交通反則切符を作成し、反則告知書を交付。しかし、男性が「黄色なら認める」と話したため、6枚つづりの書類のうち、赤色に丸印をつけた書類を切り取り、違反者に渡す際に黄色に書き換えるなどした。県警は今月28日、巡査長を虚偽有印公文書作成・同行使容疑で前橋地検に書類送検した。

 違反者が現場で否認した場合は、別途書類を作る必要があるが、巡査長は怠った。「おっくうだった」と話しているという。

 県警の不祥事を巡っては、帰宅途中の女子大学生を襲ったとして、高崎署巡査が25日に強制わいせつ致傷容疑で逮捕されたばかり。昨年は懲戒処分を受けた職員が過去5年間で最多の14人に上っている。県警は28日、本部長名で再発防止などを求める通知を各所属長に出した。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード