スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12'3 大阪府警 ねつ造警部 動機は「副署長と折り合いが悪かった」

管理人一言コメント・警部の言うことに納得です!!

          ・・・・・・・・・・・・・・・

 大阪府警福島署の刑事課長時に証拠品を捏造(ねつぞう)した警部(55)が23日までに共同通信の取材に応じ、動機について「副署長と折り合いが悪かった。それだけだ」と話した。

 府警は、証拠品の紛失を上司に明かせなかった背景に希薄な人間関係があったとみており、幹部の一人は「問題が起きたときに上司に相談できない職場環境が問題だ」と指摘している。

 複数の福島署関係者によると、警部は普段の業務や事件指揮で署長、副署長から繰り返し注意を受け、警部が署長に言い返すこともあった。警部は取材に、以前勤務していた警察署では証拠品の紛失を正直に明かしていたとし、「検察庁に連絡して“ない”と言えば済むことだった。(今回は)自分が悪かった」と話した。

 一方、副署長は「(注意は)業務として言うべきことを言っただけ。“上司が嫌だから捏造した”は通らない」と語った。

 警部は昨年8月ごろ、署に保管されているはずの強盗強姦(ごうかん)事件の証拠品の吸い殻がなくなっているのに気付き、拾った別の吸い殻を代用。事件の捜査が進展していることを知った今年2月まで署の幹部に紛失と捏造を伝えなかった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。