スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12'4 山梨県警 備品盗んだ容疑 警部補逮捕 ネット出品で発覚

管理人一言コメント・警部補の犯罪ばかり!!

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 県警捜査1課係長が2日、県警の備品を盗んだ容疑で逮捕された。備品はネットオークションで販売されていた。県警は昨年、定期点検で備品がなくなっていることに気付いていたが、詳しい調査をしていなかった。
 発表によると、窃盗容疑で逮捕されたのは内田幸男警部補(44)。2009年7月ごろ、甲府市の県警本部内から無線機の脱落防止ひも73本(計7万3千円相当)を盗んだ疑いがある。一部をネットオークションで販売していたという。

 内田警部補は1986年4月に県警に採用。08年3月から誘拐事件などを担当する捜査1課特殊事件捜査係長を務めていた。
 県警は昨年8月、備品の定期点検でひもがなくなっていることに気付いたが、同係の係長だった内田警部補の「ひもは必要ないと判断して捨てた」という話を信じ、詳しい調査はしなかったという。

 同じ月、他の県警から山梨県警の制服らしきものがオークションに出品されているという通報を受け、県警が出品者IDなどを捜査して判明した。自宅のパソコンから出品していたという。
 ひもは09年8~10月に計10回、「制服用留め具」などと表示されてオークションに出品されていた。県警は制服の出品も確認しており、内田警部補が関わっていた疑いがあるとみて調べている。

 記者会見で保坂広文刑事部長は「県民の皆様に対して心からおわびを申し上げます」と謝罪した。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。