スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12'4 山形県警 酒田署敷地内の車庫火災 失火で警部補処分へ

管理人一言コメント・騒動を起こす警部補は厳重処分が妥当。 

             ・・・・・・・・・・・・・・・・

酒田署は6日、同署敷地内の車庫で3月23日にタイヤなどを焼損した火災の原因は、署員の50歳代の男性警部補による失火の可能性が高いと発表した。県警は、警部補を処分する方針。

 発表によると、警部補は、火災発覚の約40分前、車両を出すために開けた車庫のシャッターが、約3メートルと高い位置に上がってしまったため、シャッター下部の穴にひもを通して下げようと思い、車庫内にあったひもをライターで切断した。

 この際、ひもの火が消えたのかを十分に確認しなかったため、くすぶっていた残り火が周囲に燃え移ったとみられる。

 同署は、全署員などに聞き取り調査を実施。警部補の話から、実際に燃焼実験などを行って検証した。

 同署の村岡朋美副署長は、「騒ぎを起こし、県民におわびしたい。一層、気を引き締めて、署員の指導徹底に努めたい」としている。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。