!2'4 山梨県警 巡査長、面識ない女性につきまとう

管理人一言コメント・人の為、世の為に働けば警官はモテモテのはずが、ダメなんですね~。

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 山梨県警巡査長の男性(29)が、一方的に好意を寄せた甲府市内の20歳代女性に対し、路上で数回話し掛けたとして、県警から厳重注意を受けていたことが13日、県警幹部への取材でわかった。


 女性が今年2月、南甲府署に相談して発覚したが、注意を受けた巡査長は女性に近づくのをやめたため、被害届は提出されなかった。

 県警幹部によると、巡査長は県警捜査1課に所属していた今年1月頃、偶然会ったように装い、待ち伏せする形で女性に話し掛けたという。二人に面識はなく、女性は話し掛けられた相手が警察官と知らなかった。女性宅に押しかけたり、電話したりする行為はなかったという。

 2月中旬、巡査長の行動を不安に感じた女性が南甲府署に相談したため、同署と県警監察課で巡査長から事情を聞き、女性に近づかないよう厳重に注意した。

 読売新聞の取材に対し、県警監察課は「個別の事案についてはコメントできない」としている。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード