12'4 群馬県警 虚偽記載:警部を減給処分

管理人一言コメント・なんか訳わからんことや、しっかりしなさいよ!!

   ・・・・・・・・・・・・・・

 県警は13日、出動記録に虚偽の記載をするように指示したとして県警本部の警部20+件(52)を減給10分の1、3カ月としたと発表した。

 県警監察官室などによると、警部20+件が高崎署当直司令として勤務していた2月26日午前2時ごろ、「玄関を開けようとしている人がいる」と110番通報があった。その後、近くの路上で酒に酔った状態の同署幹部を保護したが、警部は、出動記録一覧表のメモに「未発見」と虚偽の記載をするように指示。「他の人には言わないでおこう」などと署員に呼びかけたとしている。3月上旬、匿名の封書が県警に送付されて、虚偽記載が発覚した。

 幹部は「酔っていて自宅と間違えて入ろうとした」などと話しており、減給10分の1、1カ月の処分を受け、また当時の上司にあたる警視(57)は戒告処分とした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード