スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12'5 大分県警 巡査が人身事故届け出ず

管理人一言コメント・こんなことばかりの警察。

             ・・・・・・・・・・・・・・・・

 大分県警別府署地域課の20代の男性が昨年11月、人身事故を起こしながら、道交法で義務付けられている警察への届け出をしていなかったことが9日、同署への取材で分かった。県警は同法違反(事故不申告)の疑いで捜査している。

 大分県では4月、県公安委員長が男児と接触事故を起こしながら警察に届けなかったことが発覚し、辞職している。

 別府署によると、巡査は昨年11月8日、別府市の交差点で軽乗用車を運転中に70代男性と接触。救急車を呼ばず、車で市内の病院に連れて行った。男性は膝に軽傷。当時、巡査は休みだった。

 巡査は病院に数回付き添って男性に治療費を払い、示談した。今年3月中旬、外部から情報が寄せられて発覚し、巡査は事故を届け出た。

 別府署の後藤信義副署長は「事故を届け出なかったことはたいへん遺憾。再発防止に努めたい」としている。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【12

管理人一言コメント・こんなことばかりの警察。             ・・・・・・・・・・・・・・・・  大分県警別府署地域課の20代の男性が昨年11月、人身事故を起こしながら、道交法で義務付けられている警察への届け出をしていなかったことが9日、同?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。