12'5 富山県警 アダルトDVD万引き、ズボン内に隠した巡査長

管理人一言コメント・情けないこと。

              ・・・・・・・・・・・・・

 富山県警留置管理課の男性巡査長(36)がアダルトDVDを万引きしたとされる事件で、県警は18日、巡査長を2件の窃盗容疑で、地検高岡支部に書類送検し、停職1か月の懲戒処分を下した。


 巡査長は同日付で依願退職した。県警は、巡査長の名前や住所を「プライバシーの関係から控えたい」と公表しなかった。

 発表によると、巡査長は4月6日午後6時頃、高岡市内のビデオ店で、アダルトDVD2枚(販売価格5460円)を、同16日午後5時半頃にも同店で2枚(同5355円)を万引きした疑い。店側は防犯タグを商品につけていたが、万引きが発覚した同日、巡査長はタグを外し、ズボンの内側に隠して店外に出ようとしていた。

 県警監察官室の任意の事情聴取に対して、巡査長は「2003年頃から万引きを行うようになり、10年頃からは同じ高岡市内のビデオ店で複数回、万引きした。見つかって初めて、とんでもないことをしたと思った」と話しているという。

 木下勲・首席監察官は記者会見で、「現職の警察官でありながら、万引きという犯罪を犯したことについて、被害関係者及び県民の皆様におわびしたい」と謝罪した。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード