スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12'6 大阪府警 証拠「返還」虚偽記載 警部ら2人を書類送検

管理人一言コメント・警察は嘘つき名人!!

             ・・・・・・・・・・・・・

 大阪府警東淀川署交通課に勤務していた警部(58)と部下の警部補(54)が、当て逃げ事件に関する証拠品を持ち主に返還したとする虚偽の内容を保管記録に記載していた問題で、府警は6日、2人を虚偽無印公文書作成・同行使容疑で書類送検し、発表した。起訴を求める「厳重処分」の意見を付けた。

 警部を停職1カ月、警部補を減給10分の1(3カ月)とする懲戒処分も発表した。警部は6日付で依願退職した。

 府警監察室によると、2008年1月に起きた当て逃げ事件で押収した証拠品は30点。送検容疑は10年4月、現金9万2千円や財布などの証拠品17点について、返却していないのに署の証拠物件保存簿に還付したとする虚偽の記載をした疑い。警部補は「難航している事件を後任に引き継ぎたくなかった」と話しているという。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【12

管理人一言コメント・警察は嘘つき名人!!             ・・・・・・・・・・・・・  大阪府警東淀川署交通課に勤務していた警部(58)と部下の警部補(54)が、当て逃げ事件に関する証拠品を持ち主に返還したとする虚偽の内容を保管記録に記載してい...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。