FC2ブログ

12'6 岡山県警 59歳巡査部長、酒酔い運転容疑で逮捕

管理人一言コメント・サッサとお辞め!!

        ・・・・・・・・・・・・・・・

 勤務先の警察署前で酒に酔った状態で車を運転したとして、県警は15日、岡山東署地域課巡査部長の木村一男容疑者(59)(岡山市東区城東台南)を道交法違反(酒酔い運転)容疑で逮捕した。

 発表によると、木村容疑者は14日午後3時35分頃、同市東区の同署前の市道で、酒を飲み正常な運転ができないおそれがある状態で軽乗用車を運転した疑い。

 通行人の男性から、同署から北東約2・5キロの同区福治の県道で「故障して止まった車がある」と同署に通報があり、駆け付けた署員が運転席にいる木村容疑者を見つけた。呼び掛けても返事がなく、酒の匂いがしたため、同署でアルコール検知を行ったところ、呼気1リットル中、酒気帯びの基準値(0・15ミリ・グラム)の約5倍、0・8ミリ・グラムのアルコール分が検出された。

 県警によると、木村容疑者は14日は休みで、「昼頃に自宅で焼酎を2杯程度飲んだ。昼寝をして起きた時、翌朝と勘違いして同署に出勤した」と供述。同署で同僚に「今日は休みではないのか」と指摘され、自宅に戻る際、車がエンストしたという。同僚は、飲酒に気づかなかったという。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード