スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12'6 茨城県警 捜査報告書3件隠す 巡査部長 停職処分

管理人一言コメント・何をしでかすやら。

            ・・・・・・・・・・・・・・・

 捜査報告書を「面倒くさい」と処理せず隠していたとして、県警は13日、境署の男性巡査部長(28)を停職1カ月の懲戒処分にし、発表した。あわせて、巡査部長の当時の上司だった警部2人を、県警本部長による注意とした。県警は13日、巡査部長を公文書毀棄(き・き)の容疑で水戸地検に書類送検。巡査部長は13日、依願退職した。


 監察室によると、巡査部長は2007年3月下旬、当時勤務していた竜ケ崎署で、自分が取り扱った1件の少年万引き事件の捜査報告書(書類7点)を住んでいた警察官舎の自室に持ち帰り、隠した疑いがある。また、昨年7月には、受理した自転車盗と万引きの2件の捜査報告書(書類計27点)を境署の倉庫奥に隠した疑いがある。


 巡査部長が竜ケ崎署から境署に異動した後の昨年9月25日、境署の上司が巡査部長の警察官舎の部屋を訪ねたところ、段ボールに入った竜ケ崎署の捜査書類を発見した。巡査部長はその直後に、処理を終えずに自分の執務机の中に入れてあった境署に来てからの2件の書類を「このまま持っていてはまずい」と思い、倉庫の奥に隠したと説明しているという。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。