スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12'6 秋田県警 巡査、女性警官に無言電話・わいせつメール

管理人一言コメント・こんなことばかりの警官。

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 県央部の警察署に勤務していた30代の男性巡査が、知り合いの女性警察官にわいせつな内容の電子メールを何度も送りつけるなどのストーカー行為をしたとして、懲戒処分(戒告)を受けていたことが19日、県警関係者への取材でわかった。処分は5月24日付。巡査は同日付で退職届を提出、依願退職したという。

 県警関係者によると、この巡査は昨秋から今年3月にかけて十数回にわたり、被害者の女性警察官に無言電話をかけたり、匿名でわいせつなメールを送りつけたりした。発信元が特定されないように、携帯電話は「非通知」に設定。メールは毎回のようにアドレスを変えるなどの手口で、嫌がらせを繰り返したという。

 女性警察官が昨年暮れ、「知らないアドレスから、わいせつな内容のメールが届く」などとして勤務先の幹部に相談。今年3月に巡査によるものと判明した。この幹部がその後、巡査に事実関係を確認したところ、メールを送ったことなどを認めたという。

 巡査は県警の内部調査に、「仕事で女性警察官に接するうちに自分にほれていると思った。他の男性警察官と親しそうにしているのを見聞きして、カッとなってしまった。自分にもっと目を向けてほしかった」などと話したという。

 今回の不祥事は公表の対象外で、県警は19日までに巡査の処分を公表していない。また、女性警察官の意向を踏まえ、巡査の刑事処分を見送る方針だ。

 巡査が勤めていた所轄署幹部は19日、朝日新聞の取材に「本件についてコメントはしない」と話した。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。