12'7 神奈川県警 剣道元日本一巡査部長 少女に裸画像送らせ 警視庁逮捕

管理人一言コメント・情けない恥ずかしい事件だこと!!

             ・・・・・・・・・・・・・・・・

 少女に自分の裸の画像を撮影させ、携帯電話に送らせたとして、警視庁少年育成課は19日までに、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、横浜市旭区、神奈川県警第2機動隊の巡査部長正代(しょうだい)賢司容疑者(31)を逮捕した。

 正代容疑者は2008年の剣道の全日本選手権大会優勝者で、ことし5月の世界選手権代表にも選ばれた、日本屈指の剣豪として知られていた。

 逮捕容疑は昨年10月16日、当時高校2年だった少女(17)にカメラ付き携帯電話で裸を撮影させ、画像3枚をメールで送信させ自身の携帯電話に保存した疑い。「間違いありません」と容疑を認めている。

 少年育成課などによると、正代容疑者は昨年10月、インターネット掲示板にプロフィルを掲載していた少女に「友達になろう」とメールを送り、電話でやりとりするようになった。その際に、自身の名前や剣道日本一の経歴だけでなく、警察官の身分も明かしていた。

 少女は剣道ファンで正代容疑者のことも知っており、うれしさと驚きから頻繁にやりとりするように。最初は顔写真を送り合う程度だったが、すぐに「好きだから裸の写真を送って」と要求がエスカレート。少女は関係を絶たれることを恐れて要求に応じたという。

 やりとりは数カ月続いたが、裸を要求される回数が増えたことから、少女が知人に相談。ことし5月に知人が警視庁に届け、被害が発覚した。

 全日本剣道連盟が標榜(ひょうぼう)する「人間形成」という剣道の理念からはかけ離れた行動だが、剣士としての実力は日本でも屈指。段位は六段。竹刀を頭上で斜めに構えて、主に左手一本で技を繰り出す「上段の構え」をとる、数少ない高段者として知られる。

 「三倍努力」をモットーにしていたといい、1日2000本の素振りで鍛えた努力家。重い木刀を数本同時に振れるパワーが持ち味で、破壊力満点の竹刀さばきは「燃えさかるような上段」と評される。

 08年に上段の剣士として25年ぶりに全日本選手権を制したほか、09、12年の世界剣道選手権では日本代表に。それぞれ先鋒(せんぽう)、中堅として一本勝ちし、日本の団体優勝を呼び込んだ。

 剣道雑誌の表紙をたびたび飾るイケメン剣士としても知られ、全日本選手権を制した年に結婚。その翌年には子供をもうけている。神奈川県警監察官室は「警視庁の捜査結果を踏まえ、厳正に対処する」としている。

               ・・・・・・・・・・・・・・・・

★この巡査部長の評判

 インターネット掲示板で知り合った当時高校2年の少女(17)に、ケータイで自画撮りさせた裸写真をメールで送信させたとして剣道の全日本選手権王者で神奈川県警第2機動隊の巡査部長が逮捕された。

児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで警視庁少年育成課に逮捕されたのは正代(しょうだい)賢司容疑者(31)。剣道界では知らぬ者がいない強豪選手だった。

 ところが、ある関係者は「イケメンで女性ファンも多かったが、ロリコンの気があって“やっぱり”の思いもある」と語った。また「県警に特別練習員で採用され、普段も制服を着ることがない剣道漬けの生活で警察官の自覚が足りなかったのでは。全日本チャンピオンですから、周囲で厳しく物言える人もいなかった」と指摘した。

 調べによると、正代容疑者は当時17歳だった少女とネットで知り合い、メールをやり取りする関係に。直接会ったことはなかったが、自らが警察官であることを明かし「好きだから裸の写真を送って」などと複数回にわたり要求した。

 昨年10月16日には少女にヌード画像3枚を送信させ、不安に感じた少女は知人に相談し、事件が発覚した。正代容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている。

 正代容疑者は2008年の全日本選手権大会で優勝。今年は世界選手権代表(団体)に選出され、優勝していた。

 県警の菅原保監察官室長は「警視庁の捜査結果を踏まえ、厳正に対処する」とコメント。これほどの剣士が将来を棒に振ることになるとは…。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード