FC2ブログ

12'7 鹿児島県警 交番パトカーが軽自動車と衝突。肋骨ヒビ。左右安全確認しないで右折。

管理人一言コメント・常に安全確認。

        ・・・・・・・・・・・・・

 13日午後、南九州市の国道で、パトロールに出ようとしていたパトカーが、軽自動車と衝突し、軽自動車を運転していた70歳の男性がけが。

 パトカーを運転していた警察官は、「安全確認を怠った」と話しているということで、警察で事故の原因を調べている。

 13日午後2時すぎ、南九州市頴娃町御領にある頴娃交番で、パトカーが、交番の敷地から国道226号線に出て右折しようとしていたところ、右側から走ってきた軽自動車と衝突。

 この事故で軽乗用車を運転していた70歳の無職の男性がろっ骨にひびが入るけがをした。
警察によるとパトカーには、別の駐在所に勤務する42歳の巡査部長とこの交番に勤務する29歳の巡査長が乗っていて、パトロールに出ようとしていたという。
警察官2人にけがは無し。

 警察によると現場は、片側一車線の道路で、運転していた42歳の巡査部長は「右側の安全確認を怠った」と話しているということで警察で事故の原因を調べている。

 南九州警察署の西野豊明次長は、「相手の方にご迷惑をかけ申し訳ありません。今後、このような事故を起こさないよう指導を徹底していきます」と。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード