スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12'8 香川県警 男性巡査長が当て逃げ

管理人一言コメント・甘い判断だこと。

         ・・・・・・・・・・・・・

 香川県警は3日、出勤中に当て逃げ事故を起こしたとして、高松南署の男性巡査長(28)を道交法違反(事故不申告)などの疑いで高松区検に書類送検、同日付で減給10分の1、1カ月の懲戒処分にした。

 県警によると、巡査長は6月9日午前8時ごろ、高松市桜町の市道を車で出勤中、信号待ちしていた男性2人が乗った2トントラックに追突。いったん降車し運転手の40代男性に声を掛けたが、車を移動させようとしてそのまま立ち去った。

 男性が直後に110番通報。同署が当て逃げ事故とみて捜査していたところ、巡査長は同日午後6時ごろに上司に事故を申告した。

 県警は、物損事故で逃走の恐れがないとして逮捕せず任意で捜査。男性2人が事故の3日後、いずれも首に軽傷との診断を受けたため、巡査長を自動車運転過失傷害容疑でも送検した。巡査長は「気が動転して魔が差した。相手に申し訳ない」と話しているという。

 県警監察課は「大変遺憾。再発防止に向け取り組みを徹底する」としている。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。