12'9 愛知県警 警部補書類送検へ 事故目撃者の携帯番号漏えい容疑

管理人一言コメント・こんなこと警察はよくやらうな~。

     ・・・・・・・・・・・・・

 静岡市葵区で発生した交通事故をめぐり、事故の目撃者の携帯電話番号を事故当事者に教えたとして、県警は9月中にも、静岡中央署の30代の男性警部補を、地方公務員法(守秘義務)違反で静岡地検に書類送致する方針を固めた。7日までの捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、警部補は6月19日、葵区で発生した乗用車と自転車の接触事故の現場に駆け付けた際、乗用車の男性運転者に対して、事故を目撃し、警察に通報した同区の40代の男性の携帯電話番号を教えた疑いが持たれている。

 警部補は男性運転者から「警察に通報してくれたお礼を言いたいので連絡先を教えてほしい」と頼まれ、携帯電話番号が記載された書類を見せてしまったという。

 運転者は携帯電話番号をメモし、事故から約2時間後、目撃者の男性に電話を掛けた。携帯電話に見覚えのない電話番号の着信歴が複数あったため、目撃者の男性が別の電話で掛け直すと、運転者につながったという。男性が警部補を問い詰めたところ、教えたことを認めたという。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード