スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12'9 京都府警 舞鶴の捜査書類捏造 他の複数署員関与

管理人一言コメント・極めて悪質であり懲戒免職にする位、厳重処分しなければ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 京都府警舞鶴署地域課の男性巡査部長(60)と20代の男性巡査が窃盗事件の捜査書類を捏造(ねつぞう)したとされる問題で、巡査部長らが他にも2件の窃盗事件でうその書類を作っていた疑いがあることが19日、分かった。

 別に複数の署員が関与した疑いもあり、府警は近く、少なくとも4人を虚偽有印公文書作成などの容疑で書類送検する方針。

 府警によると、巡査部長らは平成22年~今年2月、傘や自転車の窃盗事件に絡み、被害者が特定できなかったのに別の人物を被害者とする虚偽の被害届を作成したり、所有者に被害意識がないと知りながら、所有者を被害者とする捜査書類を捏造したりした疑いがある。

 別の20代の男性巡査ら複数の署員も虚偽書類の作成に関わった疑いも浮上している。

 巡査部長らは調べに対し、「検挙実績を上げたかった」などと説明。2人の上司だった男性警部補(60)は、捏造を知りながら黙認していたという。

 府警は、署長や同署幹部ら10人前後にも監督責任があるとして処分する方針。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。