スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12'10 愛媛県警 拳銃をロッカーに放置、巡査を所属長訓戒処分

管理人一言コメント・たるみ切ってる。

               ・・・・・・・・・・・・・・・・

 拳銃を保管庫に戻さず、警察署の個人用ロッカーに置いたままにしていたとして、県警が巡査を所属長訓戒処分にしていたことが10日、県警監察官室への取材で分かった。

 同室によると、巡査は6月23日午前9時5分ごろ、夜間の交番勤務を終えて署に戻り、警部補の前で拳銃から実弾を取り外したが、拳銃を保管庫に戻さず、ベルトに付けたまま個人用ロッカーに午後6時45分ごろまで放置したという。巡査は「うっかりしていた」と話しているという。県警は警部補に対しても、拳銃を適切に管理しなかったとして所属長注意処分にした。処分はともに9月14日付。

 拳銃をロッカーに置き忘れる事案は2月にも発生しており、今年で2回目。同室の大寿隆次長は「同様の事案は過去にあまり聞いたことがない」という。田中克幸室長は「拳銃の取り扱いに関する指導を徹底し、再発防止に努める」とコメントを出した。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。