12'10 大阪府警 巡査部長 ひき逃げ容疑で逮捕、1度は否認も

管理人一言コメント・懲戒免職そして悪質であり実刑判決も。 

            ・・・・・・・・・・・・・・

大阪府警は25日、オートバイで人身事故を起こしたのにそのまま逃走したとして、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで西成署留置管理課の巡査部長(57)を逮捕した。

 逮捕容疑は20日午後4時40分ごろ、東大阪市花園本町2丁目の交差点をオートバイで走行中、40代女性の自転車と出合い頭に衝突し、女性を転倒させ軽傷を負わせたのに救護せず逃げた疑い。

 府警監察室によると、巡査部長はこの日非番で「正午ごろ缶ビールを2本飲んだ。アルコールが抜けていないかもしれないと思って逃げた」と供述。コンビニから帰宅する途中だった。

 女性がナンバーを覚えており、巡査部長が浮上。府警が22日に任意で事情聴取した際は「外出していない」と否認していた。25日朝、妻と上司に「出頭する」と連絡し、河内署に出頭した。

 渡壁一次監察室長は「言語道断の行為で、極めて遺憾。被害者の方におわび申し上げ、今後厳正に対処する」とコメントした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード