12'10 京都府警 男性巡査、女性宅に押し掛け・ストーカー規制法で警告

管理人一言コメント・京都府警の犯罪警官の多いこと。

            ・・・・・・・・・・・・・・

 京都府警下京署交通課の20代男性巡査が、20代の知人女性宅に押し掛けるなどしたとして、府警がストーカー規制法に基づき、つきまとい行為をやめるよう警告していたことが23日、分かった。女性は2年前にも同様のことで府警に相談していたという。

 府警監察官室によると、巡査が今年8月、京都市の女性宅を訪ねたほか、自宅に電話をかけたり、手紙を郵送したりした。女性は今月に入り、府警に相談。巡査は今月中旬に警告を受けた。

 巡査は認めており、警告後のストーカー行為は確認されていないという。
 女性は、巡査が府警に入る前からの知り合いという。監察官室は「事実関係を調査している」としている。


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ストーカー警官 京都府警が処分へ

 京都府警下京署交通課の20歳代の男性巡査が、京都市内に住む知人女性につきまとったとして今月中旬、府警からストーカー規制法に基づく警告を受けていたことがわかった。女性は2年前にも、男性巡査によるストーカー被害を府警に相談していたといい、府警監察官室は事実関係を調査し、巡査を処分する。

 府警によると、巡査は今年8月、知人の20歳代の女性宅に押しかけたり、電話をかけたりするストーカー行為を繰り返したという。女性から今月上旬に相談を受けた府警が巡査に事情を聞いたところ認めた。巡査は「女性も自分に好意を持っていると思っていた」という趣旨の説明をしているという。

 府警監察官室は2年前の相談については、「当時、適切に措置した」と説明している。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード