スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12'11 青森県警 パワハラで黒石署課長ら3人に懲戒処分

管理人一言コメント・助けようの無い警察組織だ事!

            ・・・・・・・・・・・・・・・・

 青森県警監察課は6日、部下の男性巡査長を殴り辞職を強要するなどのパワーハラスメント行為があったとして、黒石署警備課長の男性警部(51)を減給100分の10(3カ月)、男性巡査部長(33)を同(1カ月)、男性警部補(57)を戒告の懲戒処分にした。同署長(56)も監督責任を問われ、本部長注意とした。

 監察課によると、警部は8月、巡査長(32)の仕事に不手際があったとして胸をたたいたほか、9月には腹を殴った後、課内にあった包丁2本と果物ナイフ1本を巡査長の机に置き「自分が正しいと思うならかかってこい」と威嚇したという。

 また3人は7月上旬から9月までの間、巡査長に「お前はバカだ」「辞めろ」などと暴言を繰り返し、巡査長の家族にも不手際を文書などで伝えたほか、始末書を21回書かせ、辞職願も提出させた。

 監察課は「巡査長のプライバシー保護」を理由に警察署名を公表していないが、取材で判明した。山本有一県警本部長は「県民の信頼を損ない、深くおわび申し上げます。再発防止に全力で努めてまいります」とのコメントを出した。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。