FC2ブログ

12'11 静岡県警 偽110番で巡査を書類送検 「事件処理が嫌」自作自演

管理人一言コメント・やる気の無いが多いな~。

               ・・・・・・・・・・・・・・

 静岡県警は22日、虚偽の110番で警察業務を妨害したとして、静岡南署の30代の男性巡査を軽犯罪法違反容疑で書類送検した。

 巡査は「器物損壊事件の書類作成をしたくなかった。他に事件があれば、しなくて済むと思った」と容疑を認めているという。県警は同日付で、巡査を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分とした。

 県警監察課によると、巡査は8月23日午後8時55分ごろ、交番勤務中に起きた器物損壊事件に対応するのを避けるため、「公園で女の子が4、5人の男に囲まれているようだ。襲われているんじゃないか」と自分の携帯電話から匿名で110番した。巡査は異動のため、この日が最後の交番勤務だったという。

 通報後、巡査は1人で公園に向かい異常なしと報告したが、110番で署員ら8人が公園に急行。異常がないため同署が通報者に電話したところ、公園にいた巡査の携帯電話につながった。巡査はいったん公園を離れて器物損壊事件に対応した後、改めて事情を聴かれ虚偽通報を認めた
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード