

12'12 警視庁 警察学校寮で窃盗容疑の巡査書類送検

管理人一言コメント・警官による犯罪の多いこと。

           ・・・・・・・・・・・・・・・・

 警視庁は14日、警察学校の寮で現金を盗んだとして、窃盗などの疑いで、巡査の男(21)を書類送検し、停職3カ月の懲戒処分とした。男は同日付で依願退職した。

 送検容疑は6月と10月、警察学校の寮で、同期生と後輩の部屋に無断で入り、貴重品を保管する机の引き出しから現金計15万6千円を盗んだとしている。警視庁によると、容疑を認め、実家に帰省した際の飲食代や知人女性へのプレゼント代に充てたという。

 また、勤務先の交番に交通事故の相談に訪れた20代の男性の髪の毛を引っ張るなどしてけがを負わせたとして、東村山署地域課の巡査部長の男(47)を減給処分とした。男は10月に特別公務員暴行陵虐致傷容疑で書類送検されており、14日付で依願退職した。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
