13'2 岩手県警 セクハラで警部補停職

管理人一言コメント・警官のセクハラの多いこと。

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 県警は昨年11月、女性にセクハラなどを行ったとして、30歳代の男性警部補を停職6か月の懲戒処分にしていたことが分かった。処分は11月28日付。県警は処分について発表していなかった。県警監察課の向井和行次長は、「過去の事例や警察庁の指針を参考にし、被害者のプライバシーを保護するため、公表しなかった」としている。

 県警によると、警部補は2009年に盛岡市内で女性にセクハラ行為をした。また、11年に別の女性に対して、「幹部として非常識な行為」をしたとされる。いずれも勤務時間外で、職場とは関係のない場所だった。

 警察庁の処分発表指針では、「私的な行為に係る懲戒処分のうち停職処分」については発表対象となっている。

 県警では昨年、知人女性の裸の画像をインターネット上に投稿した警部補が停職3か月、捜査情報をコピーして自宅に持ち帰っていた警部補が停職1か月の処分を受けた。また、事件の証拠品を紛失した警部補が減給6か月、上司だった警部が戒告となっている。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード