13'1 愛知県警 巡査部長を書類送検へ 公用カードで給油の疑い

管理人一言コメント・悪質なのに停職とは軽すぎる処分だ。

                ・・・・・・・・・・・・・・・・

 愛知県警熱田署刑事課の40代の巡査部長が、公用車用の給油カードを使って自分の車に給油した疑いが強まったとして、県警が25日にも窃盗容疑で書類送検する方針を固めたことが24日、県警関係者への取材で分かった。県警は併せて停職の懲戒処分にする。

 県警では昨年、拳銃所持や覚せい剤使用、盗撮や強制わいせつなどの疑いで警察官5人が逮捕されるなど不祥事が続発。免職、停職は12人で、警察庁が懲戒処分の指針を示した2000年以降最多となり、再発防止に向け指導を強化している。

 県警関係者によると、巡査部長は昨年秋ごろに2回、県警が契約する名古屋市熱田区のガソリンスタンドで県警の給油カードを使い、ガソリン計約5千円分を自家用車に給油して盗んだ疑いが持たれている。容疑を認め、全額弁償したという。

 県警ではパトカーなど車両ごとに使える給油カードが1枚ずつ決まっているが、巡査部長は捜査でレンタカーを借りた際などに使用する給油カードを悪用していた。

 県警にレシートなどが提出されていないのに、ガソリン代が請求されたため発覚。巡査部長が車に給油している姿がガソリンスタンドの防犯カメラに写っていた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード