スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13'4 大阪府警 証拠品廃棄:警部補を書類送検

管理人一言コメント・この種、警官による犯罪が多発している、処分が軽すぎるのだ!

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 証拠品の金属製特殊警棒などを勝手に廃棄したとして、大阪府警は17日、浪速署生活安全課係長だった男性警部補(58)を証拠隠滅と公用文書毀棄(きき)容疑で書類送検し、停職3カ月の懲戒処分にした。警部補は「事件にならないと思い、証拠品との認識はなかった」と否認しているという。

 送検容疑は2011年9〜10月、長さ54センチの警棒を署内のごみ捨て場に廃棄。警棒を押収した際の捜査書類計16通もシュレッダーで裁断した、としている。別の警察署への異動直前に処分したという。

 府警によると、大阪市浪速区内を警戒中の別の署員らが11年3月、40代男性に職務質問した際、警棒を隠し持っていたため、府安全なまちづくり条例違反容疑で警棒を押収した。同条例は、正当な理由なく警棒を所持することを禁じている。府警はこの日、男性を同条例違反の疑いで書類送検した。立件しなかった場合でも、証拠品などは所有者に返還することになっている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。