13'5 京都府警 無謀追跡パトカー、塀に衝突 同乗巡査長が負傷

管理人一言コメント・運転不適格者の巡査部長と思われる、サッサと運転はお止め!職務質問の要領も徹底指導の必要なダメな巡査部長だこと!!

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 6日午前0時ごろ、京都府久御山町下津屋で、当て逃げ車両を追跡中だった府警地域部機動警ら課のパトカーが民家の塀などに衝突、助手席の男性巡査長(32)が手に軽いけがをした。民家の住人にけがはなかった。

 宇治署によると、パトカーは当時、約2キロ離れた同町のコンビニエンスストア駐車場で、職務質問をしようとした車に当て逃げされたため、サイレンを鳴らし赤色灯をつけて追跡していた。

 パトカーは2人乗りで、男性巡査部長(33)が運転。衝突した民家の塀と門扉を破損したといい、同署は詳しい状況を調べている。

 同課自動車警ら隊の一瀬佳史隊長補佐は「追跡は適切だったと考えている。再発防止に努めたい」と話している。


              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★パトカー、民家に衝突…職質・逃走の女を追跡中
 6日午前0時頃、京都府久御山町(くみやまちょう)下津屋の町道で、不審車両を追跡していた府警機動警ら課男性巡査部長(33)が運転するパトカーが、道路沿いの民家の門扉とブロック塀に衝突した。


 助手席の男性巡査長(32)が指に軽傷。民家の門扉と塀が傾くなどした。住民にけがはなかった。

 発表によると、巡査部長らは、現場から約2キロ北西のコンビニエンスストア駐車場で、停車していた乗用車内の女に職務質問しようとしてパトカーで近づいたところ、車が急発進。パトカーに当たって、逃走したため、サイレンを鳴らしながら追跡していたという。

 車はそのまま逃げ、府警は、道交法違反(当て逃げ)と公務執行妨害の疑いで行方を追っている。

 府警機動警ら課の秋山邦弘次席は「住民にご迷惑をおかけして申し訳ない。指導を徹底して再発防止に努める」としている。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード