スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13'5 岡山県警 嫌がらせで捜査データ消去 警部補を書類送検

管理人一言コメント・警察組織内はこんなもの、人間関係は最悪!

           ・・・・・・・・・・・・・・

 同僚への嫌がらせでパソコンの捜査データを消去するなどしたとして、岡山県警監察課は16日、公用電磁的記録毀棄容疑などで、機動警ら隊岡山方面隊係長の男性警部補(47)を書類送検し、停職1カ月の懲戒処分にした。警部補は同日付で依願退職した。

 送検容疑は2月27日と3月1日、岡山市北区いずみ町の同隊執務室で、職場のパソコンから県警の通信システムに接続し、他の男性警部補2人が作成した業務引き継ぎ書や捜査書類のファイル238個を消去した疑い。さらに、2011年10月と12年7月には、同僚の机などから隊名入りの扇子9本(1本1600円相当)を盗んだ疑い。

 監察課によると、接続記録から元警部補の関与が浮上。「同僚に引き継ぎ書の追加作成を言われて腹が立ち、困らせようと思った。扇子は知り合いに配るのに足らないのでとった」と供述している。ファイルは復元され、業務に支障はなかった。

 熊谷勉警務部長は「業務管理を徹底し、再発防止に努める」とのコメントを出した。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

seigi002

Author:seigi002
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、悲劇 組織犯罪集団・日本の警察ブログです。



↓ランキング・クリックしてね・正義

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。